忍者ブログ
隠密弐課としての活動記録です。 隠密ツアー挑戦者求む!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月の登山に向けての足慣らしということで、西沢渓谷歩いてきました!

ついうっかり下山から1週間経ってしまった・・・。



最寄りのインターを降り、道の駅で仮眠して翌朝・・・




まさかの土砂降り・・・。

俺雨具忘れちゃったんだけど・・・。

気をとりなおして、雨が弱まることを祈りつつ朝食を摂っていると





突然超晴れた(笑)

やはり隠密ツアー、奇跡はここでも起きました。

準備を終えて歩き始めてみるとドピーカン。








超みどり(笑)

5月の中旬から下旬はアズマシャクナゲが見頃なんですって。

丁度見頃の時期ということで、途中群生地では満開になってました。





キレイでしょ?

そしてこのハイキングコース、滝が多いです。

1番有名らしいのは、デカ過ぎて写真に収まりきらないこの5段滝。





流石にここはいつだかみたいに飛び込むことはできません。

そんな事したらしぬ(笑)

お隣りの山(名前忘れちゃった・・・)にはまだ雪が残っていました。





登山道が枝分かれしてたので、登ることもできるようです。

今回、「酒々井自然観察クラブ」なる20~30名くらいのおじーちゃん、おばーちゃんと途中までご一緒させていただいたのですが、皆さんとにかく元気!

あとから聞いたんですが、リーダーの指導員の方は今年86歳だそうで!!

俺、86歳になってあんな所登れるかな・・・。





僕らはなんか見つけるたび遊んでしまうので、最後は置いてかれてしまいました(笑)

下山後は、道の駅のおじさんのオススメで帰り道にある「白龍閣」でお風呂。





なぜか大量のトレーニング器具を発見!!

お風呂前に筋トレセッション。

余計に体を傷めつけて(笑)帰ってまいりました~。



さて、次回は6/5、群馬県は武尊山を攻めに行きますよ。



 
PR
シーズン終了直後ということで、お金もたくさん使ったし、今月はおとなしくしてようかな~なんて考えていたんですが、落ち着きのない男はすでに我慢がきかなくなってきてますよ…。

5/24(火) 西沢渓谷ハイキングを行います!
どんなところかというと…登山ほど激しくはなさそうなんですが、調子の良さそうな滝がたくさnいやいや、飛び込んだりはしないですけどね、たぶん。

と、いうわけで、例によってのゲリラツアーになってしまいましたが、
お休みとれそうな方はぜひ、挑戦お待ちしております~…。



隠密弐課 ソーシャルメディアはこちら!!
カウンター
プロフィール
HN:
隠密弐課 Hawtin
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/07/10
職業:
会社員
趣味:
スノーボード サーフィン トレッキング フリーラインスケート
自己紹介:
常に己の限界を超えて戦い続ける忍者。

船橋隠密忍者組織所属。

Copyright © [ 隠密弐課ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]