忍者ブログ
隠密弐課としての活動記録です。 隠密ツアー挑戦者求む!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・急遽決定した4発目の登山、御嶽山へ行ってきました!

今回は初の試みとして、先行してご来光を狙うメンバー、朝に出発するメンバー、2チーム制を取りました。

僕は朝に登頂開始するチームとして、前日の夜に現地へ向けて出発。

高速が通ってないので途中で降りて下道で攻めます。

船橋を出発して約6時間、ようやく現地に到着して仮眠・・・。





朝から生憎の天気、小雨が降ってます。

しかし、そこはやはり隠密ツアー、歩き始めて10分ほどでまさかの天候回復!





王滝口頂上がうっすらと姿を現します。

ちなみにこの御嶽山、山岳信仰の山なのだそうで、いたるところに神社や仏像があります。





登頂前にお参り♪











登山道の途中、休憩ポイントごとに必ずおいてある感じですね。





そして、ようやくたどり着いた9合目・・・





先行していた猿さん、ヒデさんと無事合流!!

ご来光を拝んだ帰り道だったようです。

夕方から飲み会があるとのことで、一瞬だけ絡んで終了(笑)

引き続き頂上を目指します・・・。

9合目から約1時間ほど、王滝口頂上へ到着。








十合とありますが、ここはまだ頂上ではない(笑)

神社の奥へと進み、本当の御嶽山頂、剣ヶ峰へ。








標高は高く、険しい道を進み、最後の石段を登ってようやくゴール!!





眼下に見えるのは日本最高峰の湖、ニノ池。

雲海から頭を出しているのは乗鞍岳だそうで。

ガスもキレイに晴れ、最高のコンディション!

今までの登山で間違いなくトップに入る、素晴らしい絶景でした。








事前に組んでいたスケジュール通りに進んだので、もうひとつの目的だったお鉢巡りへ。

今回はニノ池まで降りてみました。





ここから元のルートに戻り、下山になるのですが、この日は妙にノリがよく、登りの半分以下の時間で下山!





超おつかれさまでした!!

今回は3000m級の山、少人数、2チーム制、場所が超遠い(笑)と、初めての試みが多く、不安もたくさんありましたが、その分、景色は今までで最高でした。

天気が持ってくれて本当に良かった。

山頂で凍死しかけた(笑)猿さん、ヒデさん、無事でなによりでした。

同行とカメラ役(笑)のあべちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

これで隠密弐課4発目の登山が無事成功。

次回は9/20、オフシーズンファイナル、今年の冬場さんざんお世話になった妙高山登山を予定しております。

今のところ怪我人、遭難者0名(笑)

最後まで無事に生き残りたいと思います・・・。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
隠密弐課 ソーシャルメディアはこちら!!
カウンター
プロフィール
HN:
隠密弐課 Hawtin
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/07/10
職業:
会社員
趣味:
スノーボード サーフィン トレッキング フリーラインスケート
自己紹介:
常に己の限界を超えて戦い続ける忍者。

船橋隠密忍者組織所属。

Copyright © [ 隠密弐課ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]